iDeCo– tag –
-
NISAか? iDeCoか?
50代がNISAとiDeCoで損しないための選び方!よくある落とし穴に5つ注意
NISAもiDeCoも良いって聞くけど、なんか落とし穴とかありそうで不安よねぇ… うっかり“全部使えば最強”みたいなノリで飛びつくと、損しますよ この記事でわかること📝 50代からNISAやiDeCoを始める人がつまずきやすい「5つの落とし穴」とその対策を、キャラ... -
NISAか? iDeCoか?
iDeCoとふるさと納税、節税効果が高いのはどっち?50代からの賢い選び方
ねぇがまくん、iDeCoとふるさと納税って、どっちが“よりおトク”なのよ? それを言うなら…“より控除”ですよ〜😆 この記事でわかること📝 この記事では、50代から始める節税対策として「iDeCo(個人型確定拠出年金)」と「ふるさと納税」の違いや、それぞれ... -
NISAか? iDeCoか?
年収別にここまで違う!iDeCoの節税効果をシミュレーション🧮💰
節税って、結局どれくらいお得になるの?年収によって違うのかしら? もちろんです〜!iDeCoは“年収が高いほど得しやすい”んです〜💸 この記事でわかること📝 この記事では、iDeCo(個人型確定拠出年金)を活用した節税効果について、特に年収別の具体的な... -
老後に向けた投資戦略
NISAやiDeCoで毎月5万円投資したらどうなる?
最近さぁ、“iDeCoやNISAやってる?”って女子会で聞かれたんだけど、もうそれってファッションの話? それ、ある意味合ってます。おしゃれな人は“税金対策”もぬかりないですからね! この記事では、月5万円の投資をNISAやiDeCoで行った場合に、老後にどれだ... -
インデックス vs アクティブ投資
インデックス投資とは?ゆるやかに資産を育てる王道スタイル
インデックスって、なんか聞いたことはあるけど…地味そうじゃない? 地味だけど実力派ですよ〜!“投資界の縁の下の力持ち”って感じです💪 「インデックス投資ってよく聞くけど、どういうもの?」「地味だけど本当に増えるの?」 そんな疑問を持つ50代の初... -
202504
【投資de五七五|2025年04月30日】
老後資金のための積立。今は引き出せなくても、未来に向けた確かな準備です。 🎴 本日の一句 老後まで 引き出せぬ金 眺めだけ iDeCoあるあるです。 📹 今日の動画はこちら https://youtube.com/shorts/U0aIo7YPsVk?feature=share 📘 関連記事はこちら ht... -
老後に向けた投資戦略
iDeCoの節税効果とシミュレーション完全ガイド
iDeCoって“節税できる”って聞いたけど、どれくらい得になるのかしら? それ、みんな気になるところです!計算してみるとニヤけちゃうくらいの効果があるんですよ〜🤭 iDeCo(イデコ)は、老後資金を自分でつくる制度。 でも実はそれだけじゃなく、節税効果... -
年金だけで生活できる?
企業型確定拠出年金おすすめ!50代からでも安心して始められる方法
会社で企業型確定拠出年金に入れるって言われたんだけど、漢字が多すぎて、もはや呪文よね… 呪文じゃないですよ〜!むしろ“老後魔法”です!50代からでも使えば、未来の自分に財宝が届きますからね✨ 「企業型確定拠出年金(企業型DC)」と聞くと、「なんだ... -
投資の始め方Q&A
NISAとiDeCo、どっちから始める?50代のための最適な選び方
NISAとiDeCoって聞くけど、何が違うの?どっちがいいのかしら? その質問、50代のあるあるです〜!目的と使い方次第で、選ぶポイントが変わるんですよ📊 50代から資産運用を始めようと思ったときに、よく聞くのが「NISA(ニーサ)」と「iDeCo(イデコ)」... -
貯金と投資の違いとは?
老後資金は“貯める”より“育てる”時代へ!50代から始めるお金の準備
老後のお金って、やっぱり心配よね…。今からでも間に合うのかしら? もちろん間に合います!“貯める”だけでなく、“育てる”ことを意識すれば、50代からでもしっかり準備できますよ♪ 老後に必要なお金は、夫婦2人で2,000万円問題とも言われています。「年金...
12
