#HappyMoneyLife– tag –
-
老後に向けた投資戦略
iDeCoの節税効果とシミュレーション完全ガイド
iDeCoって“節税できる”って聞いたけど、どれくらい得になるのかしら? それ、みんな気になるところです!計算してみるとニヤけちゃうくらいの効果があるんですよ〜🤭 iDeCo(イデコ)は、老後資金を自分でつくる制度。 でも実はそれだけじゃなく、節税効果... -
年金だけで生活できる?
企業型確定拠出年金おすすめ!50代からでも安心して始められる方法
会社で企業型確定拠出年金に入れるって言われたんだけど、漢字が多すぎて、もはや呪文よね… 呪文じゃないですよ〜!むしろ“老後魔法”です!50代からでも使えば、未来の自分に財宝が届きますからね✨ 「企業型確定拠出年金(企業型DC)」と聞くと、「なんだ... -
純金投資の魅力
楽天証券で金ETFを買ってみた!50代のやさしい投資体験記
ついに私、楽天証券で金ETF買ってみたのよ〜! えっ、先越された!?これはもう“投資体験記”として語っていただかないと〜! 金投資ってなんだか難しそう…そう思っていた50代の私が、楽天証券で金ETFを初めて購入したときのリアルな体験談です。 「何を準... -
純金投資の魅力
純金ETFと現物、どっちがいい?初心者向けの選び方ガイド
純金の投資ってETFとか現物とかあるけど、どっちがいいのかしら? それ、金投資を始める人が一度は迷うやつですね〜!違いと選び方をしっかり比べてみましょう📊 「純金投資に興味はあるけど、ETFってなに?現物ってどうやって持つの?」 そんな疑問をもっ... -
純金投資の魅力
純金投資はどこで買う?おすすめサービス3選を比較!
純金投資って興味あるんだけど、どこで買うのが安心なのかしら? 選び方を間違えると“金ぴか”じゃなくて“損ピカ”になっちゃいますよ〜!今回は初心者に優しいサービスを3つに絞って紹介します✨ 「純金投資を始めたいけど、どのサービスを使えばいいの?」... -
投資の始め方Q&A
投資は何年くらいやればいい?50代からの“時間”設計Q&A
投資って何年くらいやればいいの?3年くらいで成果出るのかしら? えっ!?短距離走じゃなくてマラソンなんですよ〜!でも50代でも遅くはありませんからね🏃♂️📈 「投資は何年やれば成果が出るの?」と疑問に思う方、多いですよね。特に50代から始めると... -
投資の始め方Q&A
投資はいくらから始める?50代のリアルなスタート金額と考え方
投資って、やっぱりまとまったお金がないと始められないのかしら? 宝くじ🎯でも当たらないと… いやいや💦500円あれば投資できますよ〜!むしろ“当たるかも”より“積み上げよう”が今のトレンドです📈✨ 「投資=お金持ちがやるもの」と思っていませんか?特... -
投資の始め方Q&A
NISAとiDeCo、どっちから始める?50代のための最適な選び方
NISAとiDeCoって聞くけど、何が違うの?どっちがいいのかしら? その質問、50代のあるあるです〜!目的と使い方次第で、選ぶポイントが変わるんですよ📊 50代から資産運用を始めようと思ったときに、よく聞くのが「NISA(ニーサ)」と「iDeCo(イデコ)」... -
ポイント&キャッシュレス活用術
運動不足はお金のムダ遣い?50代からの健康投資
最近した運動といえば、エレベーターに乗りたくてダッシュしたことくらいかしら? そこは階段使ってくださいよー!運動不足は将来の医療費が大変なことに!今こそ“健康への投資”が必要です💪💸 50代になると、体の変化を感じる場面が増えてきます。実はこ... -
ポイント&キャッシュレス活用術
健康寿命と家計寿命。長生きリスクにどう備える?🧓💴
最近、テレビで“人生100年時代”ってよく聞くけど…お金も体力ももつのかしら😟? どっちも大事です~!健康寿命も家計寿命も、ちゃんと準備すれば安心ですよ~!💪✨ 50代になると「体は元気でも、お金が心配…」「長生きするのはいいけど、医療費がかさみそ...
