#HappyMoneyLife– tag –
-
NISAか? iDeCoか?
50代がNISAとiDeCoで損しないための選び方!よくある落とし穴に5つ注意
NISAもiDeCoも良いって聞くけど、なんか落とし穴とかありそうで不安よねぇ… うっかり“全部使えば最強”みたいなノリで飛びつくと、損しますよ この記事でわかること📝 50代からNISAやiDeCoを始める人がつまずきやすい「5つの落とし穴」とその対策を、キャラ... -
NISAか? iDeCoか?
iDeCoとふるさと納税、節税効果が高いのはどっち?50代からの賢い選び方
ねぇがまくん、iDeCoとふるさと納税って、どっちが“よりおトク”なのよ? それを言うなら…“より控除”ですよ〜😆 この記事でわかること📝 この記事では、50代から始める節税対策として「iDeCo(個人型確定拠出年金)」と「ふるさと納税」の違いや、それぞれ... -
NISAか? iDeCoか?
年収別にここまで違う!iDeCoの節税効果をシミュレーション🧮💰
節税って、結局どれくらいお得になるの?年収によって違うのかしら? もちろんです〜!iDeCoは“年収が高いほど得しやすい”んです〜💸 この記事でわかること📝 この記事では、iDeCo(個人型確定拠出年金)を活用した節税効果について、特に年収別の具体的な... -
老後に向けた投資戦略
NISAやiDeCoで毎月5万円投資したらどうなる?
最近さぁ、“iDeCoやNISAやってる?”って女子会で聞かれたんだけど、もうそれってファッションの話? それ、ある意味合ってます。おしゃれな人は“税金対策”もぬかりないですからね! この記事では、月5万円の投資をNISAやiDeCoで行った場合に、老後にどれだ... -
老後に向けた投資戦略
50歳からの資産づくり|月5万円投資が未来を変えるリアルな話
ガマくん、ウチの冷凍庫がパンパンでねぇ…“まとめ買いは投資”って思ってるんだけど、ホントの投資ってもっと難しいのかしら〜?💦 なるほど!でも“お金の冷凍庫”に毎月5万円入れていけば、将来はあったかい配当生活が待ってますよ〜🍲✨ この記事では、50... -
老後に向けた投資戦略
毎月配当10万円!50代から目指す“ゆる配当生活”の始め方
ガマくん、配当生活って夢のまた夢かと思ってたけど…本当に50歳からでも間に合うの? もちろんです!毎月10万円の配当を目指すなら、今からでも“ゆるく”準備を始めれば十分可能なんですよ〜💡 この記事では、**50歳からでも始められる“毎月10万円の配当生... -
固定費を削減する方法
電気代で株がもらえる!?話題のカブアンドを使ってみた【体験レポ】
ねぇヨボくん、電気代を払ってるだけで株がもらえるって本当? それ、“カブアンド”のことですね!前澤さんの新サービス、ちょっと話題なんですよ〜📦 「毎月の固定費、どうせならおトクに使えないかな?」という方に注目してほしいのが、 前澤友作さんが手... -
配当・株主優待の魅力
配当金は再投資するべき?使ってもいい?50代からのリアルな選択肢
配当金って再投資した方がいいの?それとも使っていいの? 正解はひとつじゃありませんよ〜。どっちも“立派な選択”なんです✨ 配当金を受け取ったあと、どうするのが正解? 「再投資して資産を増やす」?それとも「生活に使って楽しむ」? この記事では、... -
配当・株主優待の魅力
高配当ETFおすすめ5選!配当でゆるやかに資産を育てる方法
ETFってなんか難しそうだけど、放っておいても配当がもらえるって聞いたわよ? そうなんです!高配当ETFなら“ほったらかし”でもコツコツ配当がもらえる銘柄もあるんですよ〜📦 この記事では、配当金を受け取りながら資産形成を目指せる「高配当ETF」につい... -
配当・株主優待の魅力
配当・株主優待の落とし穴?『権利落ち』って何?
え?配当もらえると思ってたのに…なんで株価が下がってるのよ? それ、“権利落ち日”の洗礼ですね〜📉 株の世界ではよくあることなんです! 「配当金をもらえるはずなのに、株価が下がっている?」「“権利落ち”ってなに?」 そんな疑問を持つ50代の投資初心...
